2015年4月23日木曜日

ブログ開設について


 この度、東京経済大学経済学部としてのブログを開設することになりました。当面の担当をさせていただく石川雅也(金融経済学、マクロ経済学、インターンシップ担当)です。スタートとして、東経大の全学部のブログでのコラボ企画、「学問のミカタ」を中心に、記事をアップしていきたいと思います。

 この「学問のミカタ」という企画は、毎月、各学部共通のテーマでそれぞれ記事を書いていこうというもので、同じ素材のもと「学」による視点の違いを比較してもらおうというものです。企画タイトルの「ミカタ」には「われわれ教員は、学生にとって、ものごとのいろいろな『見方』を示す、あなたの『味方』でありたい。」との思いが込められています。

それではこれからよろしくお願いします。

投稿者:石川雅也